パワーストーンイメージ

モルガナイトのパワーストーン効果

社会人になりおよそ10年、ほんの少しではありますが、学生のころと比べると経済的に若干の余裕が出てきました。
そのため最近は誕生日やクリスマスなどのイベントごとには自分で自分にプレゼントを贈ることが楽しみになっています。
ここ数年は、アクセサリーにはまり、イベントごと以外にもちょくちょくアクセサリーを購入しています。
誕生石をはじめ、有名な石のついたものは一通りチェックしました。
この頃はレアな石やあまりアクセサリーとして認知度が高くない石にも興味があります。
そんな私が先日購入したものが、モルガナイトのリングです。
どうしてこれを購入したかというと、実は恋愛に効くパワーストーンhttp://valplumwood.com/rennainoosusume.htmlはないかと探していたからです。
しかし、アクセサリーや石を頻繁にチェックしていたにもかかわらず、今まで私はこのモルガナイトという薄いピンクの石のことを知りませんでした。
ですが、本当に淡く、控えめにピンク色をしているこの石がどうしてか一目見たときから気になって仕方がなかったのです。
アクセサリーの主役ともいえる役割なのに、それにしてはあまりに淡く控えめで、それがどこかいじらしくてかえって忘れられなかったのかもしれません。
購入してから指につけていても、ぱっと見は色も淡いし輝きも他の石ほど強くありません。
ですが、優しく柔らかい雰囲気があり、これが恋愛に効くとされている理由もなんとなくわかるような気がします。
購入してからというもの、私はこの指輪を毎日愛用しています。
ふと手元が目に入るとそのやさしい色合いに癒される思いです。
そして、肝心の恋愛への効果ですが、実はこの春の人事異動で、私の課に一人の男性社員が異動してきたのです。
ただでさえ女性の多い職場ですので、同じ課に私と年齢の近い男性が配属されることはとても珍しいことでした。
そして、同年代の気安さからか、その人と仕事のことだけでなくプライベートなことを話したりする機会が次第に増えてきました。
今は休憩時間はほとんど毎日二人でお茶を飲みながら話をして過ごしています。
まだほんのお近づきというぐらいのことですが、今までの状況を思えば相当の進歩です。
おかげで毎日会社に行くことがウキウキと楽しくなりました。
モルガナイトは今の関係を発展させ恋愛から結婚へ、というパワーストーン効果も期待できるとか。
そこまではまだ気が早いですが、春の季節を象徴する桜の花びらに似た、淡いピンクのこのモルガナイトをお守りに、恋に仕事に頑張っていきたいです。
他にも恋愛運に効果のある石で人気があるのはローズクォーツやインカロースと呼ばれるものです。
これらはhttp://www.tutorandmentor.com/miryoku.htmlにもあるように女性から人気の高い種類です。

Copyright(C) 2010 石の不思議な力.com All Rights Reserved.